2022年私の重大ニュース

 2022年を振り返る。来年の原動力にしたいものですね。下記を見ると、猫に振り回された1年だったかな。銚子市民になったのは、n十年ぶりである。映画はあまり劇場で見ることが出来なかった。

銚子市民に返り咲く

銚子市の再度市民になる。1月に荷物を横浜から完全に銚子の家に搬送するも12月になっても段ボールが部屋に散在している事態に。正月までには片付けねば、、、。

猫とのかくれんぼ

猫が来た。我が家の中で逃げられた。天井裏に籠城された。(5月)

ようやく、下に降りてきて、動画撮影も出来た。(9月)

ここにきて、天井裏より1階の床にいる時間が多くなった。そしてついに、私もエサをあげて、背中を撫でても逃げなくなったのだ。と言う訳で、猫との「かくれんぼ」は終わりとなった。猫到着から5ヶ月かかった。(10月)

我が家に猫が来た

我が家に猫が来た(家でかくれんぼ)

天井裏に向かって猫に呼びかけ

猫が天井裏から降臨

猫とのかくれんぼは終わる


時間の合間に、動画編集

YouTubeやインスタグラムにアップロードしてみた。動画編集は、アンリのスタジオ(2階の6畳間)で行った。あまり役に立たない情報なのでしょう、アクセスは低調だ。来年は役に立つ情報共有で頑張ろう。

フランス語版ジングルベルを歌う

Visaタッチが通じない/らっきょうは、要らない

ジョン・ウェイン空港と黄色いリボン

ゼリーについて

New York, Sanme / ニューヨーク、サンメ

Bonbon des pays-bas

On va à Choshi / Go to Choshi / 銚子に行こう

買い物難民だが

毎週火曜日の無料バスで、イオンモール銚子で買い物する。スーパーのカスミには歩いていく。

イオンモールへの道

歩いてスーパーのカスミに行く

生涯初の便秘

便秘なんぞ縁がなかったのに、便秘で病院へ。苦しかった。原因は不明である。

初めて便秘になった



コメント

このブログの人気の投稿

2023年私の重大ニュース

Perfect days をイオンシネマ銚子で見る

カトリーヌ・ドヌーヴ 来銚