お終活 再春!人生ラプソディ イオンシネマ銚子で見る

6月18日

小原さんという名前を思い出すのに、ジョン・ウェインと共演した女優モーリン・オハラからという連想は、往年のファンとしてはうれしいですね。大村崑と橋爪功との会話でした。

物語が非常に小さい世界の中で回っていて面白い。スポンサー探しなんてもっと難しいものですよ現実は。と言う訳で、昔の東宝のコメディ映画でこんなのがあったかなとも思い、ちょっとこの狭い世間の中で物事が展開することに面白さを感じた。

長塚京三を久しぶりに見た。フランスから日本に帰国したという設定ですね。彼は、フランスの大学を卒業している俳優さんですから、この役が回ってきたのかな。

イオンがスポンサーなのか、Message Noteというこの映画の説明も入った終活用のノートを映画館より頂きました。これで終活しろってか。

この映画から話題は離れるが、長塚京三といえば、ジェラール・ドパルデューが主演したフランス映画Umamiという日本の旨味に関わる映画に出ているのだが、日本で上映されないですね。


コメント

このブログの人気の投稿

2023年私の重大ニュース

出たー

犬吠埼ホテルのプールに行ってみた