「ライフルと愛馬」を歌ってみた

 例年のことですが、8月、9月に周りに誕生日の人が多くいるので、この8月を目標に、誕生日に向けてのメッセージの歌として歌ってきている。

今年は何年目であろう。

今回歌ったのは、アメリカ映画「リオ・ブラボー」で出てきた歌、「ライフルと愛馬」ですね。今年の春に公開されたスペイン映画「瞳をとじて」でも引用されています。

私の作った動画は、ライフルも愛馬もカーボーイも出てきませんが、、。
会社員時代、外泊してホテルに泊まった時に、シャワーを浴びながら、この歌を口ずさんでいました。昔から鼻歌では歌っていたのですが、改めて英語の歌詞を調べて歌ってみると、歌が難しいと思いました。いやそれより歌いこみが足りないのです。



誕生日に関してのYouTube動画

「瞳をとじて」を見たときのレポート

コメント

このブログの人気の投稿

2023年私の重大ニュース

Perfect days をイオンシネマ銚子で見る

カトリーヌ・ドヌーヴ 来銚